魔法がかかる参考書の選び方

こんにちは

 

らんです!

 

私は現役時代

参考書や問題集の使い方を

間違ったまま勉強していました。

 

その結果

どの科目の成績も伸びずに

受験のシーズンを迎えてしまったのです。

 

結局、私の低い学力のまま

受験をすることになり

受験した大学は全落ちし、浪人が決定。

f:id:alanfree:20170729000403j:plain

そう、原因は

『参考書や問題集の使い方』

にあったと私は気づいたのです。

f:id:alanfree:20170811233637j:plain

 

そして私は浪人時代に

先生からしっかりと使い方を学んで

ちゃんと使いこなせるようになったのです!

 

安心してください。

 

もし、あなたも私と同じようなことで悩んでいたら

tこの記事を最後まで読んでください。

 

確実に参考書や問題集を

誰よりもフル活用出来るようになります。

 

そして偏差値を伸ばすには

参考書や問題集の活用が必須です。

 

それらの活用法が完璧になり

誰よりも効率よく使いこなせれば

志望校までの道のりは

まっすぐにになったも同然です。

f:id:alanfree:20170811234511j:plain

 

〜参考書や問題集の選び方〜

巷にはおびただしいくらいの

参考書や問題集がありふれています。

 

その数多くの中から

選ぶとなると

とても労力のいる作業だと思います。

 

では、どう選ぶのか・・・

 

『心がときめいたものを選ぶ』

f:id:alanfree:20170811234846j:plain

 

はい、どういうことかというと

 

ある本を実際に手に取った時に

心がときめかないならば

その参考書や問題集というのは

きっといつか飽きてしまうでしょう。

 

だからこそ

いろんな本に手を出してしまうのです。

f:id:alanfree:20170811235323j:plain

心がときめく本というのは

勉強したくないときでも

少し頑張れば

自然と勉強する気持ちになります。

 

「分かりやすい」

「内容が多い」

とかそんなのは関係ありません。

 

心がときめくかどうかです!

f:id:alanfree:20170725230403j:plain

 

それでは今すぐに

自分の持っている参考書や問題集が

自分に取ってときめくかどうか確認しましょう。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

さらに偏差値を伸ばしたい方はこちら

 

 

↓ ↓役に立ったらポチッと ↓ 

にほんブログ村 受験ブログへ