偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

知るだけで出来る、高速暗記術

こんにちは

 

らんです!

 

今回は

『暗記』

について触れたいと思います。

f:id:alanfree:20170726232606j:plain

 

以前の記事にも

暗記に関することは述べていますが

あなたに合ったやり方を選んでください。

 

なんたって暗記するのは

あなた自身なのですからね。

 

こちら↓がその記事です

 

alan-rounin.hatenablog.com

 

 

では今回は違う切り口から

あなたを暗記マスターへと導きたいと思います。

 

正直この方法は目に見えて

みるみる暗記が出来るようになっていく方法なので

100%の確率で実行できます。

 

誓います、100%です

f:id:alanfree:20170725225836j:plain

 

難関大学と言われる大学に合格する人は

不思議とこの方法を

意識しないうちに実行しています。

 

やはり合格する人は

必ず効率的な方法で勉強しています。

 

自分なりに適当に暗記してると

いつまで経っても

一向に暗記が出来るようにはなりません。

 

暗記を嫌い、逃げて逃げて

受験直前まで暗記から逃げ続け

結局、覚え切れないで失敗するのです。

 

f:id:alanfree:20170726233748p:plain

 

何を隠そう

現役の時の私がそうだったのです。

 

今でもよく覚えています。

 

暗記が大嫌いでずっと逃げてました。

 

その仕打ちが全落ちだったのです。

 

 

それでも

「俺は自分のやり方を信じる」

って言うならば私は別に止めません。

 

その方法が

間違ってるとは限らないですからね。

 

少しでも効率よく

暗記を自分のものにしたい人のみ

この先を読み進めてください。

 

 

数値化で暗記を制す

今回のキーワードはズバリ

  【数値化】

これです。

f:id:alanfree:20170726234658j:plain

そう、暗記は先の見えない作業です。

 

だからこそ

自分自身が目標を設定して

それを達成しようと全力を注ぐのです。

 

例を挙げるなら

英単語を覚えるとしましょう。

 

そう決めたなら

「今日は100個覚える」

「〇〇ページまで覚える」

などと明確に数値として設定しましょう。

 

そうすると

人間はゴールが目で見えて

力を注ぎやすくなります。

f:id:alanfree:20170425114303p:plain

 

ですので今すぐに

「明日覚えることを数値化してください」

 

 

これを毎日続ければ

最後にはどんな結果が待っているか

ここまで読んだあなたなら

もうわかりますよね?

 

では最後まで

読んでいただきありがとうございました。

 

あらん

にほんブログ村 受験ブログへ