どうしても頑張れない人へ

こんにちわ

 

らんです!

 

今日はいつもと違って

受験に対する”意識改革”をしたいと思います。

f:id:alanfree:20170727222239j:plain

 

 

まずは自分に問いかけてください。

 

『あなたはなんで浪人をしたのですか?』

 

 

・全落ちしてしまった

・第一志望にどうしても行きたい

・国立大学に行かなくてはならない

 

様々な理由があると思います。

 

では、今の自分の生活を振り返ってください。

 

あなたは浪人して

どんな生活を送っていますか?

 

「頭ではわかってるけど勉強できない」

「ゲームやテレビといった他のことをしてしまう」

 

これらに当てはまる人は

読んだほうが絶対に良いです。

 

ここで昔のあなたとは

綺麗に決別して

明日から覚悟を決めた自分になりましょう。

f:id:alanfree:20170727224027j:plain

 

 

今回の記事では少々キツイことを言いますが

覚悟して読み進めてください。

 

説教ではありません。

 

嫌な人は絶対に読まないでください。

 

今から私が浪人時代に

先生から言われた言葉を紹介します。

 

『現役で受験失敗してんだろ?

 

周りは大学生になってんのに

お前はまた受験勉強しなきゃいけないなんて

恥ずかしくないの?

 

そんで親にも浪人させて貰ってるくせに

もしまた失敗したらお前の人生何なんだよ。

そうやってずっと負けてろよ。

 

負けて負けて、毎日がつまらない生活を死ぬまで送ってろ。

 

それが嫌なら浪人の間くらい

歯食いしばって勉強してみろよ。

 

合格を勝ち取って周りを見返してみろよ。

 

自分の人生だろ。

どう生きたいかくらい自分で決めろ。

 

這い上がって成功して

毎日が楽しくて充実した生活を送るのか。

 

いつまでもダメで何もできない人間で

“社会のゴミ”

だと思われて地味に生きるのか。

 

なぁ、人生てお前が思ってるほど甘くねーんだよ。』

 

はい、完全に説教めいてますね。

 

けど本当にその通りで

【目の前のことを頑張れない奴は一生頑張れない】

f:id:alanfree:20170727225946j:plain

 

って本当にそう思うんですよ。

 

「いつ頑張るんだよ」

って他人に言われるくらいでは

いつまで経っても子供のままだと思います。

 

私はあなたにそうは思われて欲しくないので

同じことを言いたいと思います。

 

歯食いしばって

マジで頑張って見てください。

 

辛くなったら相談乗りますから。

 

では、最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

あらん

にほんブログ村 受験ブログへ