偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

モチベーションは偏差値をあげる

こんにちは

 

らんです!

 

今回は

「モチベーション」

について話したいと思います

 

浪人生にとって

偏差値が伸びるかどうかは

これが大いに関係してきます。

 

はっきり言って

しっかりモチベーションが保てれば

誰もが偏差値を伸ばせます。

f:id:alanfree:20170710135611j:plain

 

モチベーションとは

車で言うエンジンの部分ですね。

 

エンジンの性能が悪ければ

車の走りも

もちろん悪いに決まってます。

 

そもそも

そんな車に乗りたくもないですよね。

f:id:alanfree:20170801230807j:plain

 

もしもあなたがモチベーションの保ち方

が分からないのであれば

常にボロい車で走っていることになります。

 

そんな車、いつまで経っても

「第一志望合格」というゴールに

たどり着くわけがないですよね。

 

ならばさっさと

高スペックなエンジン

を取り付けましょう!

 

そして全速力で

ゴールに向かって走りましょう!

f:id:alanfree:20170801231207j:plain

 

〜エンジンの高め方〜

ならばどうやったら

高スペックなエンジンを取り付けられるか?

 

それは

「勉強する場所選び」

です。

 

あなたは日頃

勉強する場所を固定化していますか?

 

固定化して上手くいっているなら

それはそれで止めませんが

私は多く持っている方がいいと思います。

f:id:alanfree:20170801231615j:plain

 

それだけ環境が増えるわけですよね。

 

もちろん環境によって

気分も変わるわけですから

モチベーションも必ず変わってきます。

 

〜勉強場所の選び方〜

では、どうやって選ぶのか?

f:id:alanfree:20170801231852j:plain

 

ズバリ

『直感』

です。

 

自分の感じたままに

勉強場所を決めるのです。

 

人間どうしても本能には逆らえません。

 

だからこそ

勉強場所も本能に任せればいいのです!

f:id:alanfree:20170801232049j:plain

 

その日その日で

「なんか今日はここで勉強したい」

って思ったらそこで勉強すればいいのです。

 

そこが一番モチベーションを高く

勉強できる場所なのですから。

 

 

ですので今すぐに

「勉強場所をリストアップして下さい」

 

無いのならば

日頃行かないような場所で

勉強してみて下さい。

 

意外と

「どこよりもここが勉強に集中できる!」

といった発見があるかもしれません。

f:id:alanfree:20170801232458j:plain

 是非試してみてください。

 

浪人生にとってストレスは大敵です。

 

その意味でも

”環境を変える”

というのは良い効果があります。

 

環境を変えることで気分が晴れて

スッキリした脳のまま

勉強に集中すれば効率がいいですよね。

 

でも人には合う合わないがあるので

1つの選択肢として

参考にしてくれればと思います。

 

  

それでは、このブログが少しでも

あなたあなたの立てたら幸いです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

あらん

 

こちらはクリックしなくても構いません。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 受験ブログへ