偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

”あること”を意識すると、全てが上手くいく

こんにちは

 

らんです!

 

今回も前回に引き続き

「メンタル」

面のことについて話したいと思います。

 

前回の記事を読んでない人はこちら

 

 

ちなみにこの記事は

同じメンタル面のことでも

”考え方(マインド)”

について話しています。

 

そして、今回はどちらかというと

”行動(アクション)”

f:id:alanfree:20170730221116j:plain

について話していこうと思います。

 

浪人生も人間ですから

 

「やる気がでない」

「気分が乗らなくて勉強できない」

「日々が憂鬱に感じる」

 

そんな風に思うようなことも

当然あるでしょう。

 

私も浪人時代の夏は

本当にやる気がなくて

気持ちもどんよりしてて

どうしようもなかったです。

 

『”あること”

を知るまでは・・・』

 

幸運にも心理学者の人から

話を聞く機会が予備校であって

その時聞いた話を

特別にあなたにも話そうと思います。

 

それはどんよりしていた私を

変えてくれた話でした。

f:id:alanfree:20170805205024j:plain

その時の何もかもやる気がない私に

”ガツーン”

と響く内容だったのです。

 

やっぱり人間

「考え方でどうにかなるんだな」

と同時に思いました。

 

この話を一度聞いたら

あなたは忘れることなく

次の日からすぐに実践出来ます。

 

いや

 

”今この瞬間から”

実践できる内容です。

f:id:alanfree:20170730221920j:plain

 

ですからしっかりと理解して

この瞬間から実践して

勉強の質を2倍3倍に上げちゃって下さい!

 

そしてこの思考法を忘れることなく

受験まで維持し続けて

第一志望に合格しちゃって下さい!

 

「そんな魔法ような方法あんのかよ」

って疑ってる人は

一度読んでから判断してください。

 

役に立たなかったのなら

取り入れなければいい話ですから。

 

でも、せっかくこうして情報を提供してるのに

見ないなんて

”もったいない”と思うんですよね。

 

別に私に止める権利はないので

”知りたい人だけ”

引き続き読んでいただければと思います。

 

〜心と体は密接!?〜

実は心と体って

ものすごく密接に関係しているって

あなたは知っていましたか?

 

逆に言えば

「体を変化させると心も変化する」

ということです。

f:id:alanfree:20170730222847j:plain

心をうまくコントロールして

勉強したい方向に持っていけたら

最高じゃないですか?

 

その方法とは

『姿勢』

です。

f:id:alanfree:20170730223133j:plain

 

今から実験をしようと思います。

 

 

 

【立って、胸を張って下さい】

 ⬇︎

【その状態でマイナスなことを考えて下さい】

 

 

 

 

 

 

「難しいですよね?」

 

これが心と体は密接ということです。

 

勉強したくない時や

落ち込んでいるときは

「胸を張って上を見ましょう」

f:id:alanfree:20170727224027j:plain

 

歩いてる時も座っている時も同じです。

 

常に姿勢を良くすることで

気分は必ず良くなるのです。

 

それは脳にしっかりと酸素が行き渡り

血流を良くして

集中力をあげることにも関係しています。

 

f:id:alanfree:20170727225946j:plain

 

そしてさっきも言ったように

”今この瞬間から”

姿勢を良く保つようにしましょう。

 

そうすることで

必ず浪人生活は良い方向へと

導かれます。

 

浪人生活を上手く乗り越えた私が保証します。

 

それでは、このブログが少しでも

あなたあなたの立てたら幸いです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

あらん

 

 参考までにどうぞ↓

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ