偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

一瞬で精神的に解放され、勉強に集中する思考法

こんにちは

 

らんです!

 

今日は浪人生には

必ず知ってほしいことを話します。

 

ズバリ

「マインドコントロール

です。

f:id:alanfree:20170729142049j:plain

浪人生は勉強しなければならないのは

もちろんのことなのですが

精神面でも戦わなければなりません。

 

精神面をコントロール出来れば

 

「今日なんか勉強したくない」

「なんかやる気が出ない」

「浪人しなければよかった」

 

そんなどんよりとした気持ちを正して

不思議と勉強に集中出来るようになります。

f:id:alanfree:20170710135611j:plain

 

周りに

「いつも集中して勉強してる人」

っていますよね。

 

「その人たちは産まれながらセンスがあるんだ」

とか思ってませんか?

 

 

そんなことありません。

f:id:alanfree:20170729232538j:plain

 

私もその人たちのことを

「いつも集中しててすごいなぁ」

「自分には無理だなぁ」

なんて思ってました。

 

 

しかし

 

その人たちは自然と人生の中で

”自分をコントロールする力”

を身につけているのです。

 

だからあなたも

自分をコントロールする手段さえ知れば

精神的に辛いときでも

「よし、勉強しよう!」

f:id:alanfree:20170509095159j:plain

と思えるようになることは出来ます。

 

その考え方をこれから言うので

明日から実践するようにしてください。

 

実生活に取り入れなければ

これを読む意味が無くなります。

 

ただの時間の無駄になってしまうので

非常にもったいないです。

 

私もあなたの時間を奪いたくないです。

 

だからこそしっかりと

生活に取り入れるつもりで読んでください。

f:id:alanfree:20170729233335j:plain

 

辛いときこそ”今”を見ろ

 

浪人してるだけで

日々が辛いように感じる人は多いと思います。

 

その時はどうするか。

 

『今日だけを生きる』

のです。

f:id:alanfree:20170729233800j:plain

 

先のことを考えてはいけません。

 

「ああ、あと受験まで〇ヶ月かぁ」

「受験しんどいなぁ」

 

これらの精神的な辛さは

「未来を考える」

ことによって生まれる辛さです。

 

確かに未来を考えるのは大切ですが

考えすぎてはいけません。

 

今日という一日を

一生懸命に生きていれば

必ず未来にいい結果は訪れます。

 

だからこそ

「今日どうやって生きるか」

それだけ考えて勉強するようにしましょう。

f:id:alanfree:20170729234509j:plain

 

”今日”という日の積み重ねで

”未来”は訪れます。

 

ならが未来なんて考えて落ち込んでないで

目の前のやるべきことを

とりあえずやることが大切です。

 

 

ですので

「今日、自分は何をしなければいけないか」

それを今一度

頭の中でしっかり整理しましょう。

 

他の記事はこちら

 

alan-rounin.hatenablog.com

 

それでは、このブログが少しでも

あなたあなたの立てたら幸いです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

あらん

 

 参考までに↓

にほんブログ村 受験ブログへ