偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

頭をボロボロにするものとは!?

んにちは!

あらん@浪人数学講師です。

 

「あなたはストレスに強い人間ですか?」

 

人間は少なからずとも

ストレスを溜め込む人間です。

 

 

・親に怒られた時

・問題が全然解けない時

・電車をギリギリで逃した時

 

理由は本当に様々だと思います。

 

では

 

ストレスを溜め込むどうなるか?

f:id:alanfree:20170330144934j:plain

米疾病管理予防センターによると、、、

 

思考や判断をつかさどる

脳の前頭皮質という部分に信号を送り

理性的な考え方や論理的思考力を低下させる

と発表されています。

 

つまり論理的思考をかなり使う

数学にストレスはとても関係しているのです。

 

 

ストレスを一切溜め込まないのは難しいが、

 

   ”最低限に抑える方法”

 

を知っているに越したことはありません。

 

私もこの方法を知ってから

論理的思考を要する

数学が勉強しやすくなりました。

 

 

あなたもこの方法を知って

少しでも数学の勉強を楽にして

早く偏差値を伸ばしてくれればと思います。

f:id:alanfree:20170330150914j:plain

 

それでは

 

私が実行していた方法とは何か。

 

  「ご飯を食べる!」

 

なに当たり前のことを

言ってるんだと思ったかもしれません。

 

 

そもそも

 

ものを食べること自体が

ストレスを解消してくれる行為なのです。

 

 

 

実は食事をすることによって

副交感神経が刺激され

心がホッとするという循環があるのです。

 

 

さらに

 

私が実行していたのは

その食事の中でも気を使っていたのは

 

 

 

 

    ”食いたいものを食う!”

f:id:alanfree:20170330152136j:plain

 

 これが何より一番だと思います。

 

 

食べるだけでもストレスを減らせるのに

好きなものを食べれば

さらに楽になるのは言うまでもありませんよね。

 

 

あなたも今この瞬間から

是非、食べたいものを意識して

食事に取り入れるようにしてください。

 

 

では、このブログが少しでも

あなたの浪人生活の支えになれたら

と願っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。