偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

本当の自分を自分は知らない

『あなたは自分を信じることが出来ますか?』

f:id:alanfree:20170831232731j:plain

 

こんにちは

 

らんです!

 

 

今回は

「自分自身の可能性について」

話していこうと思います。

 

浪人生の人たちと話していると

”意外と自分のことが分かっていない人”

が多かったりします。

 

 

・自分はどういう時にやる気が出るのか

・自分はどのようなことが好きなのか

・自分はどうしてあげると集中できるのか

 

といったようなことを

あなたはちゃんと理解していますか?

 

 

きっと潜在意識の中に眠っていて

いざ言葉にして説明してみると

 

案外、理解出来ていなかったりします。

 

 

もし自分がどのような人間なのか

今まで考えたことなかったのならば

今すぐに理解する必要があります!

f:id:alanfree:20170814233241j:plain

 

受験する本人が本人のこと

あんまり理解していないなら

自分に合った勉強も出来るわけありません。

 

 

そこで!

 

この先は

『自分自身の可能性』

という部分について話そうと思います。

 

自分自身を完全に理解してあげることで

自分の可能性に気づくことが出来ます。

 

例えば、今まで勝手に

 

「自分は勉強があまり出来ないのだ」

「自分は2時間以上集中できない」

「自分は英語の長文が苦手だ」

 

などと限界を決めていたら

とんでもなく損をしています。

 

今一度、よく考えてみて下さい。

 

『自分で勝手に限界を作ってないですか?』

f:id:alanfree:20170831234542j:plain

 

自分が思っている限界は

「実は限界ではない」

時がよくあります。

 

 

自分の頭の中で勝手に

限界を決めてしまったのなら

それ以上に進むことはありません。

 

志望校を一度決めてしまったら

あなたはその学校より上の学校に

合格することは絶対にありえません。

 

 

なので

日頃から大事にして欲しいことがあります。

 

『自分はまだ出来るんじゃないか』

 

と自分に聞いてみて下さい。

f:id:alanfree:20170805210022j:plain

 

「今日はたくさん勉強したー」

「本当はまだ頑張れるんじゃない?」

 

「この問題は自分には解けないや」

「頑張ってみれば実は解けるんじゃない?」

 

という風に問いかけてみて下さい。

 

 

これをやるかやらないかで

日々の成長度が大きく変わります。

 

やってる人は

とことん偏差値を伸ばして

自分の可能性をどんどん広げています。

f:id:alanfree:20170821213413j:plain

 

 

だから今すぐに

「自分はまだまだ出来る」

と本気で思い込んで下さい。

 

 

実際にあなたには

まだまだ秘められている力が

絶対にあります。

 

最後まで自分を信じて戦って下さい。

 

あらん

===================

★アンケート回答者限定

【浪人完全攻略プログラム】

プレゼント実施中!!

 

アンケートはこちら

https://goo.gl/8tnEG1

 

あらん公式LINE

https://line.me/R/ti/p/%40oue6991o

 

他の記事はこちら

===================