偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

モチベーションを高める3つの〇〇

んにちわ

 

あらんです!

 

今日は浪人生活における

『モチベーションの保ち方』

について話したいと思います。

 

モチベーションって

勉強する上で

あればあるほど良いですよね。 

f:id:alanfree:20170830080416j:plain

 

モチベーションを自分で

高めることができたらあなたは

毎日勉強したい気持ちで

うずうずします。

 

 

私自身このモチベーション術を

聞いてから毎日の勉強が

ぐーんと楽しくなりました。

 

 

 

そして浪人時代という時間に

楽しさを見いだすことが出来たのです。

 

 

 

あなたもこの先言うことを

実践すれば

浪人生活を豊かにすることが出来ます。

f:id:alanfree:20170427165225p:plain

 

 

そして

 

日々の勉強を充実させ

勉強の楽しさを覚えるとともに

浪人時代を良い思い出として飾れます!

 

 

逆に

 

これを知らないと

今まで通りの勉強法のまま

モチベーションが上がらずに

勉強に集中しにくい状態が続きます。

 

 

勉強に集中できないと

 

いつの間にか時間はどんどんと

過ぎ去って行ってしまい

何も得られない一日で終わってしまいます。

 

 

そして

 

そんな中身の無い一日が

1ヶ月、半年、1年と続き

あっという間に受験を迎えてしまいます。

 

f:id:alanfree:20170427170154j:plain

 

 「そんなの嫌ですよね?」

 

 

そうなりたくない人だけ

この先を読み進めてください。

 

 

 

小さなご褒美

 

浪人生活は非常に淡白なものです。

 

 

全く同じ様な一日を

ただひたすら繰り返すのですから。

 

 「友達ともおしゃべりできない。」

 「遊びにも行けない。」

 

 

私は浪人時代

友達を全く作らなかったので

友達と会話する機会がありませんでした。

 

 

そんな生活の中でも

モチベーションを保っていた方法があります!

 

 

自分に

  ”小さなご褒美”

を与えるのです。

 

f:id:alanfree:20170427170736p:plain

 

私はお菓子やスイーツが好きなので

 

「ここの問題まで終わったら

 美味しいお菓子を食べよう!」

 

と思い続けて勉強していました。

 

 

それがスイーツであれ

好きな飲み物であれ

好きな動画でも何でもいいのです。

 

 

それを一日の中に

たくさん用意出来ると

ずっとモチベーションは保てます。

 

 

 

たまには

お店に美味しいものを

食べに行くのも効果的かもしれません。

 

 

 

浪人生はストレスが溜まりやすいので

いかに楽な気持ちで

勉強できるかが鍵だと思います。

 

 

それでは今すぐに

 

「ご褒美の種類を3つ考えましょう」

 

 

チョコを3個食べる。

好きなMVを1本みる。

コンビニにこのお菓子を買いにいく。

 

 

より具体的に決めた方が

楽しみも増えると思います。

 

 

それでは

このブログが少しでも

あなたの浪人生活の支えになれたらと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

質問やご意見など

なんでも受けつけております。

 

 

あらん 

 

 

===================

★アンケート回答者限定

【浪人完全攻略プログラム】

プレゼント実施中!!

 

アンケートはこちら

https://goo.gl/8tnEG1

 

あらん公式LINE

https://line.me/R/ti/p/%40oue6991o

 

他の記事はこちら

===================