偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

先延ばしにしてしまう人を”スパンっ”と断ち切る

あなたはやる気がない時、つい

『まぁ明日やればいいか』

という考えになっていませんか?

f:id:alanfree:20170822221629j:plain

 

今からあなたを

『必ず今日やり切る人間』

に変えてみせます

 

 

 

こんにちは

 

らんです!

 

今回は

「いつまでもダラダラして

なんでも後回しにしてしまう人」

に向けて書いたものです。

 

この記事を最後まで読めばあなたは

物事を後回しにすることなく

当たり前のように

その日中に全てやり切ることができます!

f:id:alanfree:20170810235112j:plain

 

自分がダラダラとしている間にも

必死で勉強している受験生はいます!

 

明日やろうと決めて投げ出したことを

確実にその日にできる受験生はいます!

 

あなたは

その受験生、ライバルに

毎日小さな差を付けられて

やがて大きな差となって結果に表れます。

 

それはつまり

「他の受験生が合格して、自分は不合格」

という最悪な結果となります。

f:id:alanfree:20170822225545j:plain

そうならない為にも

ダラダラして後回しにしてしまう人には

今すぐ行動を変えて欲しいのです。

 

〜浪人生はダラける生き物〜

 

では浪人生みんなが

毎日意識高く勉強している

という訳ではないですよね。

 

基本的に浪人生は

何にも縛られてないので

一日中、自分の時間なのです。

f:id:alanfree:20170822230819j:plain

そうなると自分との戦いなので

ダラけても責任は自分ですよね。

 

となると人間は楽な方を選ぶので

後に回しちゃうんですよね。

 

しかしその中でも

やってる人はやってます!

 

彼らは気持ちの面で強いのです。

 

ならば

我々も気持ちの面で戦うしかありません。

 

実際に私は現役時代

明日、たくさん勉強すれから今日はもう寝ちゃおう」

 

明日、朝から頑張るから今日はもういいや」

などと常に後回しにしていました。

 

だから全落ちしたんですね。

 

〜今日中にやり切る方法〜

ついつい後回しにしてしまう人でも

絶対に変わることはできます!

f:id:alanfree:20170822231759j:plain

 

昔から言われている

とても有名な名言があります。

 

私もその名言の意味を

しっかり捉えてから

後回しをすることがなくなりました。

 

その名言とは

f:id:alanfree:20170822232015j:plain

本当にこの通りだと思います。

 

明日明日って言ってる間に

他の受験生はしっかり勉強してます。

 

あなたはそのままでいいのですか?

 

今、正直に自分に問いかけてください。

 

『それを踏まえた上でこれからもまだ

後回しにすることができますか?』

 

f:id:alanfree:20170822232304j:plain

 

今日できない人が

明日できるわけがないんです。

 

しっかりとそれを

覚えておいてください。

 

というよりも

あなたも分かってるはずです。

 

この私の言葉が伝わるか

わからないんですが

一人でも多くの浪人生の日々が

良くなってくれればそれで構いません。

 

それでは今すぐに

自分が今日できることを

全力でやってください。

 

もちろん私だって今も

そう考えて毎日生活しています。

 

最後にもう一度

f:id:alanfree:20170822232015j:plain

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ