偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

「サボり癖のある人間がストイックに勉強を続けるたった1つの方法」

  【必見!】

「勉強しなきゃいけないんだ」

とわかってても

なかなか行動ができない人へ

 

こんにちは

 

らんです!

 

今回は

”意識を行動に結びつける思考法”

を紹介しようと思います。

 

この思考法を実践するとあなたは

『理想の自分』

になれます。

f:id:alanfree:20170821213413j:plain

 

「勉強しなきゃだけど、明日でいいや」

「今日はもうここまででいいや」

「もう少し寝てからやろ」

 

こんな風に、自分の欲

負けちゃう時ありますよね。

 

 

しかし

自分の欲に負けることが

不思議なくらい一切無くなります!

 

これを知った瞬間から

自分が考える理想の受験生になることができて

理想の生活スタイル

を築くことが可能となります。

 

 そしたらもうあなたは

怖いものがありません。

 

自分の気持ちに従って

自分を思った通りにコントロールできます。

 

f:id:alanfree:20170803233203p:plain

 

偏差値が伸びている人

と言うのは

自分をちゃんとコントロールしてる人です。

 

〜理想の生活法〜

はい、では

理想の生活と言うものを

少し話そうと思います。

 

私たちはどのようにして一日を

「後悔はなかった」

と感じるのでしょうか。

 

 

具体的に定義することはできませんが

私の場合思った通りに行動できたら

それは後悔のない日だと思います。

 

じゃあ

理想通り行動してる人の特徴

できるだけ考えてみてください。

f:id:alanfree:20170727225946j:plain

 

芸能人とかモデルさんとか

充実させた日々を送ってそうですよね。

 

では我々、普通の人が

その行動をどうやって実践するか。

 

〜行動できる人たち〜

 

我々が後悔しない

理想の日々を送ろうとした時に

しっかり行動できる考え方があります。

 

モデルさんや芸能人って

なんか自分にストイックな

イメージしませんか?

 

例えばモデルさんならば

食事制限やトレーニングを

毎日欠かさずやってると思います。

f:id:alanfree:20170821220534j:plain

(写真はローラ)

 

そんな人に比べたら

自分の努力って

ちっぽけなものだと思いませんか?

 

〜乗り移る行動法〜

我々がそのように

ストイックになるために

ある1つの方法があります。

 

私も浪人時代よくやっていました。

 

それは

『スゴい人の気持ちになる』

f:id:alanfree:20170709214121j:plain

 

「もしあの人だったらこの時どうしてるんだろ」

っていう考え方がかなり大事ですね。

 

要するに

自分の気持ちは置いといて

スゴい人の気持ちを借りてくるのです。

 

受験勉強でいえば

スゴい人っていうのは

東大に合格するような人ですよね。

 

であれば、例えば

「東大に受かる人だったら

ここで諦めないで多分まだ勉強してるなぁ」

⇨「だったら自分もやろう!」

f:id:alanfree:20170821221528j:plain

という風に自分に重ねてみるのです。

 

この思考法は私が実践している中でも

かなり有効だと思うので

ここまで読んでくれたあなたには

是非実行してほしいです。

 

それでは今すぐに

 「あなたの理想の人」

を思い描きましょう!

 

そしてその人になったつもりで

明日から行動してみるといいですよ。

 

「いつもの私ならサボってたけど

〇〇さんだったらこうしてるよね」

⇨じゃあ自分もやってみる

 

この気持ちを忘れずに

頑張って受験勉強してみて下さい。

 

あらん

 

 参考にどうぞ↓

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ