偏差値41だった僕が、駿台での浪人を乗り越え”東京理科大学”に合格した時のこと

このブログはあなたの浪人生活を支える為にあります。

実は簡単だった、朝を味方にする3STEP術

こんにちは

 

らんです!

 

今日は誰しもが苦しんでいる

『早起き』

について話そうと思います。

 

この記事を見ているということは

おそらくあなたも早起きに苦しんでる

人なのでしょう。

 

「意識では分かってるのに早起き出来ない」

「アラームを設定しても二度寝してしまう」

f:id:alanfree:20170713181006j:plain

などの悩みを抱えていませんか?

 

私も長年ずっと悩んでいました。

 

「早起きできないせいで

勉強し始める時間がすごく遅れて

気持ちが沈んだまま午後から勉強し始める」

 

なんてことはしょっちゅうでした。

 

しかし

 

今から話すやり方を身につけてからは

早起きが当たり前のように出来て

1日あたり勉強時間が

4時間増えました!

 

あなたも

朝、気持ちよく朝日を浴びて

心に余裕を持って1日をスタート出来ます。

f:id:alanfree:20170713183458j:plain

そして気分が晴れたまま

集中力高く勉強に取り組むことが出来ます。

 

 

考えて見てください。

 

1日あたり4時間勉強時間が増えると

1ヶ月でどれほど違ってくると思いますか?

 

そして年間にすると・・・

f:id:alanfree:20170713182232j:plain

その時間を

もれなく受験勉強に費やすとしましょう。

 

どれだけ志望校の距離を縮めることが

出来るでしょうか。

 

「第一志望に合格した

自分の姿を本気で想像して見てください」

 

親は満面の笑みで

自分のことを褒めてくれます。

 

そして春からは憧れていた大学に

胸を張って通うことが出来るのです!

f:id:alanfree:20170818232404p:plain

 

 

ここまで読んだあなたなら

早起きがどれだけ大切か

もう分かってますよね?

 

逆に

 

このまま早起きが出来ないまま

浪人生活をダラダラと過ごしたいですか?

 

受験で再び苦しい思いをしたいですか? 

 

朝は絶望の起床から始まり

気分が乗らないまま夕方まで引っ張ってしまい

1日を振り返ってみると

”結局、中身の無い1日だった”

f:id:alanfree:20170702173752j:plain

 

そんな生活を繰り返したい人は

今すぐ閉じてくれて構わないです。

 

来年また受験してください。

 

チャンスはまだありますから。 

〜どうしたら早起き出来るか〜

 では今から話して行くので

”しっかりと次の日から行動する”

つもりで見てください。

 

まず人間そんな簡単に

早起きできるようになれません!

 

「え、超簡単って言ったやん!?」

 

と思った方もいるかもしれませんが

あることを実行すれば

超簡単に思えるようになります。

 

ただそれを実行し始めるのが

少し難しいのです。

 

その前に

”志望校に合格したい

という意思が弱い人は少し難しいので

その人はまず志望校への気持ちを強くしましょう。

f:id:alanfree:20170810235112j:plain

では、準備が出来ている人は

今から言うことをしっかり実行してください。

 

〜早起きはやれば出来る〜

世の中の受験生は

早起きして勉強することを

難しく捉えすぎています。

 

早起きも習慣の1つですので

身につければ寝る前の歯磨きと同じような感覚で

朝早くから勉強することが出来ます。

 

<ステップ1>

 

”1日だけ”

自分の起きたい時間に起きてみる。

f:id:alanfree:20170713185614j:plain

この時やることはなんでも構いません。

 

「好きな漫画を読んでみる」

「犬の散歩に出かけてみる」

「朝日を見てぼーっとしてみる」

 

本当になんでも構わないです。

 

この時大事なのは

”理想の時間に起きた”

 という事実を実感することなのです。

 

<ステップ2>

 

「朝早く起きるモチベーションを見つける」

 

人間モチベーションがなければ

頑張ることはなかなか出来ません。

 

ですので早起きもモチベーションを見つけて

週に1日ではなく

だんだんと3日、5日と増やして行きましょう。

f:id:alanfree:20170702201431j:plain

 

<ステップ3>

 いよいよ、最後のステップです。

 

早起きする習慣は身についているので

もうあなたは自信を持って

気持ちよく朝日を浴びることが出来ます。

 

早起き出来るようになったら

やる内容を”勉強”へとシフトしましょう。

 

まずは

”好きな勉強”

から始めることがポイントです!

 

 

この3ステップが出来るようになればあなたも

合格への道を突き進むことが出来るでしょう。

f:id:alanfree:20170713192259j:plain

 

 

それでは今すぐに

「明日起きる時間を決めましょう」

 

 

そして3ステップをもう1度確認し

ゆっくりと早起きの習慣を身につけて

偏差値をグーーンと伸ばしましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました。

 

 あらん

 

にほんブログ村 受験ブログへ